雑記まみむメモ

雑記、メモ、技法、話題の騒動などを紹介します。

torneを久しぶりに起動したら起動画面でフリーズした

PS3自体を起動するのが2年ぶりくらいだったんですが、久しぶりにtorneを起動したら起動画面でフリーズしてしまいました。 以下のサイトとまったく同じ現象になっちゃいました。 TorneまとめWiki 久しぶりすぎてps3にFWアップデートとtorneのアップデートに時間をめちゃくちゃ取られたんだ! せめて、動いてくれ!、それか時間を返してくれ!(泣き) とりあえず、起動できるまで試してみた事を書いていきます。

1.問題の写真(torne起動画面でフリーズ!?)

20160124_070655942_iOS

2.セーフモードで起動してみる

ps3にはセーフモードで起動できるみたいなのでやってみます。 PS3®をセーフモードで起動するには? やってみたけど、セーフモードで起動できなかった....

3.torneを削除して再インストールしてみる(HDDの録画データは消える?)

ps3のホーム画面からtorneを削除(△ボタン押して削除) インストールを進めていきます。 奇跡的にパッケージを発見! 20160124_072041601_iOS 20160124_162409000_iOS 20160124_162556000_iOS

すんなり起動できた! 過去に録画してたデータも残っていました! エラー572件とかあったけど、全部消してさっぱりにした笑 解決解決♪